何色にしようかなぁ〜?
何色にしようかなぁ〜?
夏休み最初の日曜日、千葉県の
ショッピングセンターでお仕事でした。
こちらの施設では、毎月第三日曜日を
「キッズデー」とされていて、我らおおわだぐみも
工作教室やキャラクターショーなどで
お仕事をさせて頂いております。
この日は工作教室で、セッケン作りを行いました。
透明なセッケンの素に子供たちに好きな色と
匂いをつけて、型に流し込んでもらいます。
固まったセッケンを型から取り出してもらうのですが、
その時の笑顔が最高で♪
可愛いゾウさんや飛行機、
クローバーなどの形に出来上がったセッケンを
大切そうに持ち帰ってくれました。
夏休みに入り、外で遊ぶことも多くなると思います。
帰ったら、是非そのセッケンで
手をきれいに洗ってね〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です