木を使って遊びながらエコを学ぼう♪
今日は立川の住宅展示場にお邪魔して、
木の大切さを遊びながら学んでもらう
ワークショップを開催しました。
悪天候の中、沢山のご家族の方が
参加して下さいました。
「工作」コーナーでは木のバッジや写真立てに
色々なパーツを付けてデコレーションし、
オリジナルグッズを作ります。
写真もその場で先生が撮影してくれて持ち帰れるので、
とても好評でした。
「遊ぼう」コーナーには、
工作の先生や生徒さんが作られた木のおもちゃがいっぱい!
子供たちは本当に楽しそうに遊んでいました。
みんながよく知っているものだと、
「ピ○ゴ○ス○ッチ」
のあの装置の木製版。
みんなパチンコ玉のゆくすえを
目を真ん丸にしてみていた姿が
可愛かったです♪
お家を建てるのにも必要な木。
地球のためにも、みんなで
大切にしていきましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です