活気のあり商店街としておなじみの東急目黒線沿線○○小山の商店街。
その秘密を探りにやって来ました。
そこで目撃したのが、なんと某ハンバーガーチェーンの呼び込み。
プラカードを手に、「数量限定、なくなり次第終了です。」とお店の前で商品の
PRです。
テレビCMやマス広告も充分やってるのにそこまでしなくてもと思うのですが、
そこはやっぱり周りの活気のなせる技なのでしょうか。
この商店街には、売らなくてはと思わせる何かがあるんですね。
他にも呼び込みはもちろん店頭での試食・試飲など、各店舗が元気よく
盛り上げて、「売ろう!」という意気込みががあふれています。
それぞれのやる気が集まって、活気のある場所が作られているのだと
実感しました。