Photo
週刊誌に載っていたかつ丼の写真があまりにもインパクトありで、近所のとんかつ屋さんに来てしまいました。
とんかつというよりかつ丼という気分だったのですが、まあしょうがないかと諦めていました。
しかし、何とメニューに“かつ煮”があるではありませんか。
今まではとんかつしか目に入っていなかったのですが、今日は早速かつ煮を注文。
このお店のお肉は平牧パークの三玄豚で、揚げると脂身の部分とてもがおいしくなります。
でも、かつ煮の場合は水分を含むのでヒレの方がいいですよとのご主人のアドバイスに従いました。
出てきたのは、卵2個でとじられたヒレかつ2枚。
ボリュームもあり、とんかつと違いご飯がすすむのでお腹がいっぱいです。
上に山椒がかかっていて、さっぱりとしたあとくちでしたが、全部食べられたことにちょっとびっくり!
でも今日の一番のびっくりは、ご主人が上総一ノ宮から通っていらっしゃるということでした。
だって、ここ東京タワーが目の前に見えてるんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です