Photo
ショッピングセンターのワークショップでの作品です。
トウモトコシの粉からできたチップを材料につくりました。
ハサミで切って、くっつけて…
自由自在にいろんな形が創れます。
今回は“春”というテーマでしたが、みんないろいろな春を表現してくれました。
この材料、とても軽くてスポンジみたいで、水にぬらすとくっつきます。
見た目で一番似ているのはコーン系のスナック菓子です。
思わず口に入れたくなる形なのですが、そこはうまくできています。
食用色素を使っているて食べても安全ですが、味がとてもまずいいらしいです。
(食べたことありません)
お子様が誤って口にしても食べるところまでは至らないというわけです。
でも、これを口にしたがために、本物のお菓子を食べなくなる子が出てくるんじゃ
ないかなんて心配もあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です